キャリア採用サイト
CAREER RECRUITING SITE

ABOUT FUNGRY
ファングリーについて

MVV
ミッション・ビジョン・バリュー

ファングリーでは、企業としての存在意義や果たすべき使命を「ミッション」、中長期的に目指す将来像(あるべき姿)や世界観を「ビジョン」、ミッション・ビジョンを実現するために特に大切にしたい価値観や行動指針を「バリュー」として定義し、掲げています。

MISSION
ミッション

コンテンツの力で
共創の機会を増やす

事業スタート以来一貫して標榜してきた「コンテンツ領域」に関わるコア・コンピタンスを通じ、
世の中に“共創の機会を増やす”という価値を提供し続けることが私たちのミッションです。

※共創とは異なる立場・技術・価値観などを掛け合わせて新しい価値を生み出すこと

VISION
ビジョン

国内でもっとも信頼できる
コンテンツプロデュース
カンパニー

常に顧客やユーザーにとって何がベストなのかという視点でコンテンツをプロデュースし、 中長期的なお付き合いに相応しい成果や実績、 そして「信頼」をもって選ばれる企業を目指します。

VALUES
バリュー

私たちは、企業として果たすべきミッション、中期的なビジョンを実現するべく、
大切にしたい価値観やあるべき文化として「FG 6Values」を定め、遵守しています。

  • 線でつながった点と中央上部に光る電球のアイコン
    コンテキスト思考
  • 3本の挙手するアイコン
    オーナーシップ
  • 3本の手をクロスして繋げたアイコン
    コ・クリエーション
  • 人が左右に動くアイコン
    多動力
  • グラフが表示されたディスプレイアイコン
    プロフェッショナル
  • 拳を左右からぶつけるアイコン
    ファングリー精神

BUSINESS INTRODUCTION
事業紹介

ファングリーは「コンテンツマーケティング事業」「ブランドクリエイティブ事業」「プラットフォーム事業」を3つの柱とし、マーケティング支援・ブランディング支援サービスを提供しています。

  • CONTENT MARKETING
    コンテンツマーケティング事業

    電球とCONTENT MARKETINGのアートボード
    膨大な数のコンテンツが量産されている時代だからこそ、伝えたい人に届けるにはその裏側にあるストーリーやコンセプトを的確に表現することが重要です。コンテンツマーケティングの戦略立案からKPI設計、各種コンテンツの企画・制作、メディアの運用改善まで、さまざまなソリューションを提供しています。
  • BRAND CREATIVE
    ブランドクリエイティブ事業

    Brandのワイヤーと立体モデル
    ブランドメッセージやロゴ・タグラインといったCIの構築、WebサイトやLP、パンフレットなど各種ツールの制作まで、ワンストップで提供しています。企業が持っている「形のない価値=らしさ」を具現化し、ユーザーの印象と企業ブランドを合致させてビジネス成果につなげる役割を担います。
  • PLATFORM BUSINESS
    プラットフォーム事業

    デジタルサービスのアイコンとその背景にPC・スマホを利用する人の写真
    業界や市場に特化した複数のバーティカルメディアを展開しています。企業や生活者、クリエイターの課題解決につながる有益なプラットフォームの開発・運営を通じ、人と人、企業と企業をつなぐことで当社のミッションである「共創の機会を増やす」という価値を提供します。
  • RECRUITMENT MESSAGE
    採用メッセージ

    代表写真

    ファングリーの未来のために、
    あなたの経験・個性・才能が必要です。

    ファングリーには、個々の才能や個性を発揮するための「土壌」があります。
    そして、チームで協働し、多様なステークホルダーと共創することの楽しさ、難しさ、尊さ、そして喜びを実感できるキャリアステージがあります。

    私たちのビジョンは、「国内でもっとも信頼できるコンテンツプロデュースカンパニー」です。
    この道のりは、決して平坦ではありません。
    しかし、だからこそ挑戦する価値があり、本気になれる面白さがあります。

    ファングリーで、共に新しい可能性を創ってみませんか?
    あなたと出会えることを、心から楽しみにしています。

    株式会社ファングリー
    代表取締役 松岡 雄司

    FUNGRY’S HISTORY
    ファングリーの歩み

    私たちは2020年10月、グループ会社「ブランディングテクノロジー」の制作部門が独立する形でスタートしたコンテンツマーケティング会社です。「コンテンツマーケティングって何?」という時代から少しずつサービスを変え、組織体制を変え、メンバーの仕事への向き合い方を変え、部署のミッションを変え、市場の変化や顧客のニーズに対応してきました。今後さらに多様化・複雑化するビジネス環境の時流を読みながら、クライアントのビジネス成果を見据えてマーケティング支援に向き合い続けます。

    2001

    ブランディングテクノロジー
    創業

    2006

    ブランディングテクノロジー
    の制作部門として事業開始

    2012

    コンテンツマーケティング
    事業を開始

    2016

    フリーランスクリエイター
    ネットワーク「hitch」
    運用開始

    2019

    ブランディングテクノロジー
    東証マザーズ(現グロース)
    市場に上場

    2020

    コンテンツプロデュース
    カンパニーとして事業分割
    株式会社ファングリー設立

    マッチングメディア
    「外壁塗装コンシェルジュ」を事業売却

    2023

    ブランドクリエイティブ部門
    を事業統合

    コンテンツで、伝える。FUNGRY